2018/04/20 13:26

東京パフォーマンスドールから飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕が卒業 9人体制最後のステージ「9人での活動は一つひとつが宝物」

飯田桜子、神宮沙紀
飯田桜子、神宮沙紀
9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールがワンマンライブ『ダンスサミット2018 ~Wanna be SHINY LADY~』を19日、東京・WWW Xで開催した。この日の公演をもって、メンバーの飯田桜子さん、神宮沙紀さんが卒業、また活動休止中だった小林晏夕さんも卒業となった。
 
1曲目は、昨年に開催され、メンバーたちの思い入れの強い中野サンプラザ公演のときと同じ『Stay Gold』からスタート。そして新生TPD結成お披露目の時に歌った先代TPDナンバー『ダイヤモンドは傷つかない』と続く。リーダー・高嶋菜七さんが、この日不在の小林さんのことも含めて「9人でひとつだよ!」とファンに伝える。

その後もライブで人気のナンバーが次々と登場。“タオル回し曲”として定番になった『Are you with me??』では、神宮さんがソロパートで涙ぐみメンバーたちが頭をなでる場面も。

中盤では、神宮さん、飯田さん、そして櫻井紗季さんによる派生ユニット「ぐーちょきぱー」のラストステージ。メッセージソング『世界はわたし中心に回ってる』や、とにかく盛り上がる『ハジケソーダ!』で個性豊かな存在感を見せつけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >