2018/04/27 10:08

足立佳奈、アニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』で声優に初挑戦

足立佳奈
足立佳奈
歌手の足立佳奈さんの4枚目のシングル『チェンジっ!』が5月30日にリリース、その新ビジュアルやジャケット写真などの詳細が発表された。また、この曲がオープニングテーマとして起用されている、TVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』(フジテレビ系)にゲスト声優として参加することが発表された。

足立さんがアニメの声優に挑戦するのは初で、6月3日(日)放送の、第9話に登場する七富豪の一人、ガルフレッツァー家に仕えるメイドのメイ役を演じる。

またシングル『チェンジっ!』のカップリングにはNHK中部フレッシャーズキャンペーン2018のテーマソングとして書き下ろした『いつも一緒に』が収録される。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >