2018/04/28 00:57

宮崎香蓮と乃木坂46・井上小百合が明治時代の女学生に「一緒にタイムスリップして楽しんで」

「若様組まいる ~アイスクリン強し~」ゲネプロ
「若様組まいる ~アイスクリン強し~」ゲネプロ
明治時代を生きる若者たちの姿を描いた畠中恵の人気小説を原作とした舞台の第2弾『若様組まいる ~アイスクリン強し~』が27日に池袋サンシャイン劇場で公演初日を迎えた。本番に先駆けて公開ゲネプロが行われ、主演の玉城裕規をはじめ、ヒロイン役の宮崎香蓮や、井上小百合(乃木坂46)らが囲み取材に応じた。

孤児として生まれながら、念願の西洋菓子店を開くこととなった若きパティシエ・皆川真次郎を演じる玉城さんは、ゲネプロを終えて、「テンションが上って、みんなとの息も合ってきている。本番でお客さんが入ったら、いい緊張感が生まれてくると思うので、さらにプラスにしていきたい」と手応えを語った。さらに公演へ向けて、「明治の時代を生きる人は、今の人達より人間としての熱量がすごいと思う。それを前面に押し出して、みんなで精一杯、明治の時代を生き抜きたい 」と意気込んだ。

勝ち気なお嬢様・小泉沙羅役の宮崎さんは、「ご覧の通り仲のよい座組なので、チームワークが抜群です!息が合ってるなって感じる部分があったので、この調子で千秋楽まで続けられるよう頑張ります」と胸を張り、「玉置さんをはじめ、若様もお父様もカッコいいのですが、女子も負けじと活躍しています。この時代は女性の地位が低いんですけど、その中でも前向きに生きてる姿を見ていただけたら」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >