2018/05/03 09:01

足立佳奈、夢の甲子園で始球式に登板「一生忘れることのない貴重な経験に」

足立佳奈
足立佳奈
歌手の足立佳奈さんが3日、兵庫・阪神甲子園球場で開催された阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登場した。

足立さんの4枚目のシングル『チェンジっ!』が30日にリリースされるが、この曲のビデオクリップ内で披露している”野球のバッティングフォーム”や”走っている姿”に「キレイ」「カッコいい」と注目が集まっている。

足立さんは小学校時代に少年野球チームで野球をやってきた経験があり、バッティングフォームやピッチングフォームの美しさには定評があったが、今回初めて夢の甲子園で始球式に挑戦する機会に恵まれた。

球場は超満員の観客で埋まり、本番前はあまりの緊張で目に涙を浮かべる場面も。緊張状態でマウンドに上がった足立さんは観客に深く一礼をし、そのあとは慣れたフォームでキャッチャーミットに投げ込むと、スタンドからは大きな歓声が上がった。

足立さんは投げ終わった後、「憧れの甲子園で人生初の始球式を務めさせていただき、本当に夢のようでした。今までにないくらい緊張しましたが、皆さんに温かく見守っていただいてとても楽しく投げることができました。一生忘れることのない貴重な経験となりました」と感激を表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >