2018/05/19 10:02

純情のアフィリアからモモコ、モエ、ナナの3人が卒業を発表

純情のアフィリア「ツアーファイナル」より
純情のアフィリア「ツアーファイナル」より
純情のアフィリアの1stワンマンツアーのファイナル公演が18日、渋谷QUATTROで開催され、公演のアンコールの曲中に、メンバーのモモコ、モエ、ナナの3人が卒業を発表した。3人の卒業公演は7月6日に開催予定。詳細は6月2日に岐阜CLUB-Gで行われるツアーのエピローグ公演で発表される。

公演の模様は後ほど改めて掲載予定だが、アンコールより、3人の卒業発表の模様をレポートする。

アンコール曲『この世界に魔法なんてないよ』3コーラス目。“いつか卒業の日が来て振り返ったとき ”から続く歌詞が、“この世界に魔法なんて---ないのかな” で、不意に止まった。。

戸惑う観客を前に、ステージには、ひとりモモコの姿が浮かぶ。そして。

「私、モモコは純情のアフィリアを卒業します」

突然の発表にざわめく客席。モモコの言葉は続く。

「ここにいるたくさんの先輩たち、ハーツのメンバー、純情のアフィリアのメンバー、たくさんの人々のお世話になって、今まで、ここまで活動することがすることができました。アイドルになることができて、本当によかったです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >