2018/06/02 07:54

足立佳奈、初のバンド形式で新曲リリースイベント デビュー1周年目前「ファンの皆さんがいつも支えてくれるおかげ」と感涙

足立佳奈
足立佳奈
歌手の足立佳奈さんが2日、東京・ヴィーナスフォート教会広場にて4枚目のシングル『チェンジっ!』(5月30日発売)のリリース記念イベントを開催した。

彼女にとって初のバンド形式で行われたリリースイベント。今回のシングルは、いきものがかりの水野良樹さん作詞・作曲によるアップテンポのナンバーで、歌唱中は観客みんなで手を振りながら会場が一体となって盛り上がった。

足立さんは「デビューしてからもうすぐ1年が経ちます。ファンの皆さんがいつも支えてくれるおかげでここまでやってこれました。ありがとうございます!」と涙を見せながら感謝の気持ちを伝え、自身が作詞・作曲をしたカップリング曲『いつも一緒に』も、この日初めてバンド形式で披露した。なお、本楽曲は「NHK中部フレッシャーズキャンペーン2018」のテーマソングとして書き下ろされたものだ。

この日、足立さんは全5曲を歌唱。会場には300人の観客が集まり、リリース後初のイベントは大盛況のもとに幕を閉じた。なお、この夏は金曜ドラマ『チア☆ダン』(TBS)にも出演が決まっており、ますます活躍の場を広げている。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >