2018/06/16 11:27

【アップアップガールズ(仮)インタビュー 1】5人体制初のアルバムをリリース 新曲一挙10曲で「“作ってる感”“ワクワク感”が強い作品」

アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)
5人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が新体制初となるアルバム『5th アルバム(仮)』を6月19日にリリースする。前作から1年を待たずに発売されるこのアルバムでは、これまでのアプガのアルバムにはなかった内容で、かつメンバー自身も成長につながった作品になったようだ。

--仙石みなみさん、佐藤綾乃さんが卒業されて以来、初となる通算5枚目のアルバム。どんな内容になりますか?

佐保明梨「今回のアルバムは新曲が10曲も収録されています。こんなに新曲がいっぱいのアルバムというのは初めてで、初挑戦するタイプの曲も多いんです。ここまで一気に新曲ができたのって、初めての単独ライブの時(2012年)以来で、レコーディングや振り入れが詰まってくる状況もすごく新鮮。なんか“作ってる感”“ワクワク感”がずっと続いている感じです。その感覚をライブやイベントを通じてファンのみなさんとも共有しています」

古川小夏「今までのアルバムは“作る”というよりも、前作のアルバムからここまでの成果を“まとめてもらう”という感覚でした。短期間でこんなにレコーディングするのも初めてで、一日二曲をレコーディングすることもあったのも、すごく新鮮でした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >