2018/07/09 03:48

“パトレン3号” 奥山かずさが一日警察署長に 警察学校進学を考えた過去も「いきなり署長になれたので光栄」

奥山かずさ
奥山かずさ
スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』でパトレン3号 明星つかさ役で注目されている女優の奥山かずささんが8日、神奈川県港北警察署一日警察署長を務めた。

この日、トレッサ横浜(横浜市港北区)にて行われた「夏の交通事故防止運動・振り込め詐欺撲滅キャンペーン」に登壇した奥山さん。初の警察署長の大役に「緊張しましたが、制服に袖を通し責任感が芽生えました」と話し、父親が警視庁につとめた元警察官だったこともあり「高校を卒業する際に大学に進学するか警察学校に行くか悩んでいたので、本物の制服を着ることに憧れていたので本当に嬉しいです。いきなり署長になれたので光栄です(笑)」と笑わせた。

小さなころ、自転車で走り回ることが好きだったがトラックとぶつかりそうになったことがあり「持ち前の運動神経の良さで(笑)ハンドルを切りましたが、ヘルメットがひび割れていたことがありました。『ヘルメット、ありがとう』という気持ちです」と当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >