2017/03/27 13:27

鈴木亮平、『蒲田行進曲』トリオ揃い踏みに感激!「共演できるとは思わなかった」

『西郷どん』出演者発表会にて クランクイン!
『西郷どん』出演者発表会にて クランクイン!
 2018年のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』の主要出演者の発表会が27日、NHK放送センターで行なわれ、先日発表された主人公・西郷吉之助(隆盛)役の鈴木亮平をはじめ、瑛太、黒木華、桜庭ななみ、渡部豪太、塚地武雅(ドランクドラゴン)、そして映画『蒲田行進曲』(82)で人気を博した風間杜夫、平田満、松坂慶子らが顔を揃えた。 大河ドラマ57作目となる『西郷どん』は、薩摩藩の下級武士の家に生まれ、明治維新に尽力した西郷隆盛の姿を描く幕末ドラマ。隆盛の生涯の盟友でありライバルとなる大久保一藏(利通)を瑛太が演じることについて、「誰にも言ってなかったんですが、利通役が瑛太くんだったらいいなってずっと思っていました。だから今回、(瑛太に決まったという)お話を聞いた時、めぐり会わせを感じたし、僕の持っていない感性をいっぱい持っているので、そこの違いをうまく役に生かしていけたらと思っています」とエールを贈った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >