2017/05/29 15:00

菅田将暉が『LIFE!』でコント初挑戦! 全身気ぐるみオットセイ姿を公開

『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演する菅田将暉(c)NHK
『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演する菅田将暉(c)NHK
 俳優の菅田将暉が、6月16日放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演することが発表された。菅田はコント初挑戦。全身に気ぐるみをまとい、オットセイ役を体当たりで演じる。 『LIFE!~人生に捧げるコント~』は、内村光良が座長を務めるコント番組。本番組では、塚地武雅演じるイカ大王をはじめ、多くの着ぐるみキャラクターを生み出してきたが、今回史上初のキャスト全員による着ぐるみコントが誕生。「悲しみの丘」という新作タイトルで、縄張り争いに敗れ、メスとの関わりを持てないオスのオットセイたちの悲哀を描く。

 収録を終えた菅田は、「コント収録、楽しくてあっという間でした。内村さんをはじめ皆さんとても優しくて、一緒にコントができて嬉しかった。オットセイの気ぐるみ、またすぐにでも着たい!」と初めての体験に、充実のコメントを寄せている。

 また、6月3日(土)に放送の「6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP」では「悲しみの丘」のリハーサル風景も紹介される。

 『LIFE!~人生に捧げるコント~』はNHK総合にて、6月16日(金)22時から22時48分まで放送。『6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP』はNHK総合にて、6月3日(土)23時25分より放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >