2017/06/10 11:45

福士蒼汰&有村架純、採用担当者が選ぶ“理想の新人像”1位に

福士蒼汰&有村架純、採用担当者が選ぶ“理想の新人像”1位に クランクイン!
福士蒼汰&有村架純、採用担当者が選ぶ“理想の新人像”1位に クランクイン!
 俳優の福士蒼汰と女優の有村架純が、採用担当者が選ぶ“理想の新人像”1位となった。福士は現在公開中の映画『ちょっと今から仕事やめてくる』にて主演。有村は放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で主演を務めており、それぞれのフレッシュなイメージが採用担当者に好印象を持たれたのかもしれない。 アンケートは建築・施工管理の派遣・転職・求人の支援を行うテクノプロ・コンストラクションが、5月19日から5月23日の5日間、採用業務に携わっている20歳から69歳のビジネスパーソン(アルバイト・パートを除く有職者)を対象に、「新卒採用に関する調査」をインターネットリサーチにより実施し、2000人の有効サンプルを集計。

 全回答者に、“理想の新人”のイメージに最も近い芸能人は誰か聞いたところ、男性芸能人のトップ、福士に次ぎ2位となったのは菅田将暉。3位は松坂桃李、4位は濱田岳、5位には工藤阿須加と三浦春馬と、若手俳優が上位を占めた。女性芸能人に関しても有村に続き、2位に新垣結衣、3位には土屋太鳳と広瀬すず、5位は波瑠と、こちらも爽やかなメンバーが名を連ねた。

■採用担当者が選ぶ理想の新人(男性芸能人)

第1位:福士蒼汰
第2位:菅田将暉
第3位:松坂桃李
第4位:濱田岳
第5位:工藤阿須加
第5位:三浦春馬

■採用担当者が選ぶ理想の新人(女性芸能人)

第1位:有村架純
第2位:新垣結衣
第3位:土屋太鳳
第3位:広瀬すず
第5位:波瑠

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >