2017/07/08 19:00

クマが車の中に! 意外にも人間ぽい侵入方法とは?

クマが車の中に!意外にも人間ぽい侵入方法とは? ※海外メディア「Mirror Online」のスクリーンショット
クマが車の中に!意外にも人間ぽい侵入方法とは? ※海外メディア「Mirror Online」のスクリーンショット
 カナダ、ブリティッシュコロンビア州のウィスラーで、クマが驚きの方法で車の中に侵入する様子が目撃された。なんとそのクマは、閉まっていた運転席のドアノブに前足をかけ、人間のようにドアを開けて乗り込んだのだ。海外メディアMirror Onlineが報じた。 乗り込む前、クマは木々の近くに止まっていた3台のバンの周りをうろついていた。運転手たちは全員前方のバンに乗っていたため、クマは空いているバンに食料を探して乗り込んだようだ。

 この動画を撮影したのは、同地域で車のサービス業を営むマット・パターソン。「私たちはメルセデスのバン3台で出かけていたんですが、その時は全員私のバンに乗っていたんです」。

 会話の途中で、パターソンは近くにいた男性が何かを一生懸命に指差しているのに気がついたという。「道の向こう側にいた人が、何かを指差しているのが見えました。それで左の方を見るとクマが座っていたんです」。

 そしてパターソンはクマを動画に収めることにした。「クマは、これまでに100万回もした経験があるように、車のドアに向かい開けたんです」「本当に簡単そうにやってのけました。衝撃でした」と続けた。

 クマは12分ほど車内に滞在したのち、諦めて水のボトルを手に去って行ったという。「クマは車内に引っかき傷も泥の後も残しませんでした。まるで、これまでにも2、3回同じ経験があるかのようでした」と加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >