2017/07/14 13:30

真木よう子主演『セシルのもくろみ』に憧れの声 「最高にキラキラしてる」

真木よう子『セシルのもくろみ』に憧れの声 クランクイン!
真木よう子『セシルのもくろみ』に憧れの声 クランクイン!
 真木よう子主演の新ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第1話が13日に放送され、真木のほか吉瀬美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子といった豪華キャストの競演に「このドラマ最高にキラキラしてる」といった感想が寄せられた。 原作は直木賞作家・唯川恵の同名小説。美から遠ざかっていた平凡な主婦・宮地奈央が読者モデルとなり、先輩モデルからの洗礼を受けながらも名をなしていくシンデレラストーリー。

 第1話では真木演じる奈央が、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスク・黒沢洵子(板谷)から読者モデルとしてスカウトされ、見事雑誌に掲載。スタイリストのおかげで見違えるようにドレスアップした奈央は、「ヴァニティ」のパーティに出席するなど華やかな世界を知っていくという内容だった。

 これまでクールビューティーな役の多かった真木が今作では一転、母として妻として、ガサツだが真っすぐでパワフルな主婦を熱演。視聴者からは、「真木よう子がコミカルな役っていうのもレアだよね」「やばい、真木よう子史上1番おもしろいキャラクターじゃないか」など新境地に期待する声も多かった。

 さらに大人の魅力満載の共演者に対し、「真木よう子ウルトラかわいい」「吉瀬美智子は別格の美しさ」「伊藤歩さんが目の保養過ぎてやばい」「板谷由夏になりたい」「長谷川京子美しすぎて震えてる」といった憧れの声がSNS上を埋め尽くした。しかも彼女たちがファッション誌業界で活躍する姿に「みんな綺麗でキラキラしてて眩しい」「なんだこのドラマ 最高にキラキラしてる」といった意見が。

 次回に対する期待の声としては、「奈央がこれからどんな風に変わるのかが楽しみ」といったヒロインの成長はもちろん、「華やかな世界の中での女同士のバトル楽しみ」と、ドロドロした群像劇を心待ちにする人も多かった。

 『セシルのもくろみ』は、フジテレビ系にて毎週木曜22時から放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >