2017/07/23 10:00

岩合光昭『ねこの写真展』、この夏も全国開催!

岩合光昭『ねこの写真展』、この夏も全国開催! 
岩合光昭『ねこの写真展』、この夏も全国開催! 
 動物写真家・岩合光昭による「ねこの写真展」が、7月中旬から8月末にかけて、全国で開催されることが決定。併せて、各会場の物販コーナーでは、新作のオリジナルグッズやLINE着せかえが登場することも明らかになった。 岩合光昭は、ネコ目線で世界の街角のネコを撮影し人気を博す、NHK BSプレミアムで放送する番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』のほか、イヌやパンダ、野生動物などを撮影する動物写真家。『岩合光昭の世界ネコ歩き』は今秋、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』として映画公開も予定している。
 
 今回、全国16会場で開催する「ねこの写真展」。京都のねこの姿を収めた岩合光昭写真展「ねこの京都」は、北海道の札幌三越にて、8月2日~14日に開催。トーク&サイン会は、8月4日・5日に実施される。また、神奈川県のそごう横浜店でも、8月9日~21日に開催。トーク&サイン会は8月13日・14日に行う。NHK BSプレミアムの人気番組から派生した写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、茨城県の京成百貨店にて、8月10日~14日に開催。トーク&サイン会は8月11日に予定している。また、岐阜県の岐阜タカシマヤでは、8月11日~30日に開催。トーク&サイン会は8月20日に行う。さらに、徳島県のそごう徳島店でも、8月11日~21日に開催。トーク&サイン会は8月18日に行う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >