2017/07/23 11:00

『ひよっこ』、家族との縁を切りみね子を選ぼうとする島谷 うれしく思うみね子だが…

『ひよっこ』第17週「運命のひと」(C)NHK
『ひよっこ』第17週「運命のひと」(C)NHK
 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』。佐賀に帰省していた島谷(竹内涼真)が戻り、うれしくてたまらないみね子(有村架純)。二人だけの合図を決めたり、島谷がかぜをひけば懸命に看病したりと、初めての恋を存分に楽しんでいた。そんなとき由香(島崎遥香)は、島谷が父と喫茶店にいるところに偶然居合わせ、実家が経営難で縁談を勧められる様子を目撃する。そのことを由香から聞き、平静を装うみね子だが…。一方、省吾(佐々木蔵之介)に一目ぼれした愛子(和久井映見)はすずふり亭にお客として通うように。 みね子が島谷の縁談の話を聞いてから月日が流れ、季節は冬に。変わらず交際を続けていたが、ついに島谷から「話がある」と呼び出される。みね子は別れを覚悟してスナック「月時計」に行くが、島谷に「家族と縁を切るつもりだ」と切り出されて驚く。実家が困窮していること、縁談のことを丁寧に説明してくれる島谷の気持ちをうれしく思うが…。

 一方、すずふり亭では、高子(佐藤仁美)がある報告し大盛り上がりに。鈴子(宮本信子)は長年働いてくれた高子に感謝し、省吾や元治(やついいちろう)ら店のみんなで祝福する。

 そんなある日みね子はすずふり亭の常連客であるテレビ局のプロデューサーから依頼され、急きょテレビ出演することに!?

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』は総合テレビにて月曜~土曜あさ8時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >