2017/07/25 11:00

『コード・ブルー』第2話、後輩指導で悩む山Pとガッキーに共感「考えさせられる」

『コード・ブルー』第2話、後輩指導で悩む山Pとガッキーに「考えさせられる」と共感の声 クランクイン!
『コード・ブルー』第2話、後輩指導で悩む山Pとガッキーに「考えさせられる」と共感の声 クランクイン!
 大人気医療ドラマの第三弾『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第2話が24日放送。新人の指導をめぐり、厳しく育てる藍沢耕作(山下智久)と、やさしく教える白石恵(新垣結衣)の対立が激化。SNS上では「コードブルー見てると人材育成について考えさせられる」 「職場は全く違うけど、自分の仕事上の立場とかと重なる部分がある」など、共感する声があがっている。 第2話では、脳外科にいた藍沢が救命救急センターに戻って1週間が経過したが、1分1秒が生死をわける命の現場で、藍沢と白石のフライトドクター候補生への指導方針をめぐるぶつかり合いは日ましに激化していった。

 ある日、その一人である横峯あかり(新木優子)が人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をしている姿を見かけた藍沢。彼女をICU(集中治療室)に連れていき、「意識がない患者は“最高の練習台”だ」と練習を促すが、横峯はその非情さに泣き出してしまう。嗚咽する彼女に対して白石は「わかるよ。まずは少し落ち着こう」とやさしく声をかけるのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >