2017/07/27 12:25

神谷浩史、「とにかく圧倒された」 坂本真綾&梶裕貴と『西尾維新大辞展』来場

『西尾維新大辞展』初日、神谷浩史&坂本真綾&梶裕貴が来場 クランクイン!
『西尾維新大辞展』初日、神谷浩史&坂本真綾&梶裕貴が来場 クランクイン!
 27日、東京・松屋銀座にて『西尾維新大辞展』が初日を迎えた。一般会場の前に開催されたオープニングイベントには、『〈物語〉シリーズ』を原作にしたアニメで主人公・阿良々木暦を演じてきた声優の神谷浩史、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役の坂本真綾、『戯言シリーズ』の主人公・いーちゃん役の梶裕貴が来場した。 小説家・西尾維新氏の作家業15周年を記念した展覧会。デビュー作である『戯言シリーズ』、初のアニメ化作品『〈物語〉シリーズ』、実写ドラマ化された『忘却探偵シリーズ』を中心に“西尾維新ワールド”を紹介する。会場は1冊の辞書をイメージしており、「あ」~「わ」までの索引で構成されている。

 会場を見て回った神谷は「とにかく圧倒された。ここに書いてある文字は一人の作家によって生み出されたことを考えると怖い。回るのにまったく時間足りなかったですね、軽く1時間以上はいられる」と圧巻の言葉。梶も「西尾先生の脳内が見える形で表現されていて、迷子になりそうでした」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >