2017/08/01 11:15

『コード・ブルー』第3話、山Pら医師が向き合う問題に「心に残る回」

『コード・ブルー』第3話、山Pら医師が向き合う問題に「心に残る回」 クランクイン!
『コード・ブルー』第3話、山Pら医師が向き合う問題に「心に残る回」 クランクイン!
 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第3話が7月31日に放送。医師として、命と個人の意思どちらを尊重するかという問題に向き合う藍沢耕作(山下智久)らに「考えさせられる話だった」と、SNSでは第2話同様、共感したという声が多く届いている。 冴島はるか(比嘉愛未)が妊娠していることを知り、プロポーズを決意した藤川一男(浅利陽介)だったが、「私が妊娠したからプロポーズするのか?」と突き放されてしまう。一方、森林公園で倒れていた、自殺者と思われる男性救出のためドクターヘリが救出に向かうが、機内に患者の嘔吐物より原因不明の汚染が発生したとの報告が。その影響で冴島が倒れ意識を失ってしまう。

 病院では緊急配備が敷かれ、藍沢はこの患者への治療に取り組む中で、“命とその人が命より大事と思うもの、どちらかを選ばなければならない時にはどうすべきなのか?”その問題に改めて向き合うのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >