2017/08/06 17:00

石原さとみ、サラリーマンの“理想の晩酌相手”1位に! 石田ゆり子もランクイン

石原さとみ、サラリーマンの“理想の晩酌相手”1位に! 石田ゆり子もランクイン クランクイン!
石原さとみ、サラリーマンの“理想の晩酌相手”1位に! 石田ゆり子もランクイン クランクイン!
 映画『シン・ゴジラ』や『忍びの国』に出演する女優の石原さとみが、サラリーマンが選ぶ“理想の晩酌相手”1位に選ばれたことがわかった。トップ10内には、石田ゆり子、新垣結衣、北川景子らがランクインしている。 今回の結果は、養命酒製造株式会社が「サラリーマンの未病実態」というテーマでインターネット調査を2017年6月8日&9日の2日間で行い、30歳以上のサラリーマン(会社員、公務員・団体職員の男性)1000人の有効回答を回収したもの。

 29票の石原は22票を集め、2位のタモリと7票差をつけてトップとなった。3位は、NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』で主演を務める綾瀬はるか、4位はお笑い芸人・監督・役者など様々な顔を持つビートたけし、5位には大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演した石田が選出された。

 また、6位には所ジョージ・壇蜜・明石家さんまの3人が同数の票を獲得し、9位は現在放送中の月9『コード・ブルー』出演の新垣、10位には昨年、ミュージシャンDAIGOと結婚した北川がランクインしている。

 また、“未病を癒してくれると思う芸能人”には、1位に新垣、2位に石原、3位に綾瀬とトップ3に人気の女優陣が独占。“理想の晩酌相手”にも選出された石田は7位、も広瀬すずと有村架純が同票で8位、井川遥と波瑠が10位という結果となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >