2017/08/20 10:00

田中圭&段田安則、『ドクターX』最新作で5年ぶりに復活!

『ドクターX』第5シリーズに出演する田中圭(c)テレビ朝日
『ドクターX』第5シリーズに出演する田中圭(c)テレビ朝日
 10月放送の米倉涼子主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』最新シーズンに、第1シリーズに出演した田中圭と段田安則が5年ぶりに登場することが発表された。森本光を再び演じる田中は「第1シリーズで大門先生に憧れて海外に修行しに行った森本がどんな変貌を遂げて現れるのか。とても楽しみです」と心境を語っている。 第5シリーズでは、失敗しない天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉)が日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」へ再び派遣されることに。未知子は“患者ファースト”を掲げる初の女性院長誕生を機に、新たな権力争いが渦巻く巨塔に立ち向かっていく。

 12年放送の第1シリーズで新米外科医・森本光を演じた田中は「周りの方々に『森本は戻らないの?』と言われ続け早5年。年々重厚感を増してく作品に、段田さんとともに復活できることをうれしく思います」と喜びのコメント。「この5年で自分自身も変わっているはずなので、皆さんにお会いするのはもちろん、森本にまた会うのも楽しみです!」と期待を込める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >