2017/08/22 16:16

永野芽郁、『半分、青い。』幼なじみ役の佐藤健に信頼感「もう心配ないと思いました」

永野芽郁、佐藤健、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』出演者発表会見に登壇 クランクイン!
永野芽郁、佐藤健、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』出演者発表会見に登壇 クランクイン!
 女優の永野芽郁が22日、ヒロインを演じるNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の出演者発表会見(岐阜・故郷編)に、新キャストの佐藤健や松雪泰子、滝藤賢一、風吹ジュン、中村雅俊、谷原章介、原田知世、余貴美子の8名とともに出席。幼なじみ役を演じることが明らかになった佐藤との共演は「心配ない」と言い切り、笑顔を弾けさせた。 本作は、連続テレビ小説シリーズの第98作目。大阪万博の翌年、1971年に生まれた楡野鈴愛(にれの・すずめ)が、現代社会で奮闘し、一大発明を成功させるに至るまでの半世紀を描く。脚本を手がけるのは、『ロングバケーション』や『ビューティフルライフ』『オレンジデイズ』で知られる北川悦吏子氏。

 鈴愛役の永野は、新キャストを前に「こんな大先輩たちと一緒にできるんだということで嬉しくもなったんですけど、私一人だけ子供で“皆さんに迷惑をかけちゃうんじゃないか”という心配が出てきた。でも皆さんなら笑って『頑張ろう』と言ってくださるような方達だったので、一生懸命頑張りたい」とニコリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >