2017/08/24 18:15

相田翔子、「鉄オタ」告白で止まらない“愛”に絶賛の声 Wink時代も振り返る

相田翔子は「鉄オタ」だった!止まらない電車愛に絶賛の声 クランクイン!
相田翔子は「鉄オタ」だった!止まらない電車愛に絶賛の声 クランクイン!
 活動停止中のユニットWinkのメンバーであり、現在は歌手・女優として活躍する相田翔子が24日、NHK『ごごナマ』にゲストとして出演。高校時代から電車好きという意外な趣味にSNS上では「相田翔子ガチだね」「相田翔子さんの趣味が鉄道写真だって。聞いてびっくり」など、興奮の声がやまなかった。また、報道されているWink再始動については「(鈴木)早智子とは仲良くしている」と話したもの、直接言及することはなく含みを持たせた。 高校生の頃、旅好きの女友達の影響で電車を好きになったという相田。「『青春18きっぷ』で東京から岡山まで鈍行の旅をして、そこから四国一周したんです。高知・桂浜とか素晴らしい景色をずっと電車で…」などと目を輝かせて語った。
 
 Wink時代、単独で名古屋のラジオ番組の収録をした夜も、寝台車に一人乗って東京へ帰ったという相田。寝台車の魅力について、「寝ているのに窓を開けると景色が流れているっていう、あの不思議な感覚」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >