2017/08/26 06:50

竹内涼真、全世代に愛される理由とは? 現場も“包容力オーラ”に惚れ惚れ

『ひよっこ』『過保護のカホコ』出演で大ブレイク中の竹内涼真 クランクイン!
『ひよっこ』『過保護のカホコ』出演で大ブレイク中の竹内涼真 クランクイン!
 俳優・竹内涼真が大躍進中だ。NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『過保護のカホコ』と注目作への出演が相次ぎ、ため息が出るほどのイケメンぶりで世の女性たちを虜にしている。特徴的なのが、幅広い世代から“竹内ラブ”の声が上がっていること。一体、彼のどんな魅力が世間の心を掴んでいるのか…。 2014年に『仮面ライダードライブ』で主演に抜擢され、一躍脚光を浴びた竹内。着実にキャリアを積み重ねてきたが、彼のブレイクの兆しを実感したのが映画『帝一の國』での舞台挨拶でのこと。菅田将暉をはじめ人気若手俳優がこぞって出演した本作の中でも、竹内にかけられた声援は驚くほどのものだった。ファンも小学生くらいの女の子から年配の女性まで、幅広い層が見受けられた。

 そこに来て、『ひよっこ』『過保護のカホコ』への出演である。『ひよっこ』ではおぼっちゃま育ちの島谷を好演。『過保護のカホコ』では苦労人の麦野に扮するなど、一見、真逆とも思える役柄を見事に演じきっているが、どちらの役にも共通しているのが「ただの爽やか好青年ではない」ということ。長身、イケメンと文句ナシの見た目で“王子様”の素質はたっぷり。しかし島谷も麦野もなかなかクセのある男で、それをコミカルに演じられるのは、彼の“演技力”の賜物に他ならない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >