2017/08/27 19:00

NY地下鉄にクジャク乗車? 驚くほど落ち着いた様子には秘密が…

NY地下鉄にクジャク乗車? ※海外メディア「Huffington Post」のスクリーンショット
NY地下鉄にクジャク乗車? ※海外メディア「Huffington Post」のスクリーンショット
 ニューヨークの地下鉄で撮影された画像付きツイートが話題を呼んでいる。その画像に写る男性の右腕にクジャクが止まっているのだ。驚くほどに落ち着いた様子のクジャクに加え、周りの乗客たちも特に気にする様子もなく車内での時間を過ごしている。しかし、この落ち着きには理由があった。海外メディアHuffington Postが伝えた。 このクジャクを腕に乗せている男性の名前はレイド・ワトソン。彼はReddit上ではBarFreddysの名で知られる。彼はRedditでこのクジャクが剥製だとコメント。そう、剥製だからあんなにも落ち着いた様子だったのだ。

 「あれは僕がトライベッカで運営しているWeather Upという名前のバーのマスコットだよ」とワトソン。「写真で右側に写っているブロンドの女性がバーのオーナーで、クジャクの持ち主でもある。ちなみに剥製だよ。ビール飲みに来てね」と加えた。

 また、先の写真付きツイートに対し、ニューヨーク市地下鉄のアカウント@NYCT Subwayは「可能であれば、この事件に関する詳しい情報を提供いただけますか?」と返信。剥製であることを知らずのコメントと思われるが、これに対し他のユーザーからは「警察にチクるんじゃないよ」「心配いらないよ。僕もその電車に乗ってたけどクジャクもメトロカードを持っていました」などの返信が寄せられた。

 なお、過去には生きたクジャクを連れ地下鉄の改札を通過する人物の動画が撮影されており、車内で生きたクジャクを見かける日がいつか来るのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン