2017/08/30 05:00

薄幸女優・木村多江が復讐の鬼に!民放連ドラ初主演

ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する木村多江
ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する木村多江
 女優の木村多江が10月スタートの新ドラマ『ブラックリベンジ』(読売テレビ・日本テレビ系)で主演を務めることがわかった。本作で民放の連続ドラマで初主演となる木村は、“復讐の鬼”と化し、夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく役を演じる。薄幸の女性を演じることが多い木村は「新たな挑戦」と意気込んでいる。 本作は週刊誌の世界が舞台。木村が演じるのは、将来有望な政治家だった夫が身に覚えのないスキャンダルをでっち上げられ自殺してしまった週刊誌の契約ライター・沙織。身の危険も恐れずにスキャンダルを暴くために奔走する沙織の目的は夫の復讐。沙織は大胆にして情け容赦ないやり方で、夫のスキャンダルを捏造した人物達が隠す黒い秘密を暴いていく。

 台本を読んで「けんかのシーンなど、赤裸々な台詞の激しさにびっくりし、人間の怖さを感じるドキドキする台本でした」と印象を明かす木村は、「深い悲しみと狂気、弱さ、人間の様々な部分が見えるように演じたいです」と話している。また、『骨の髄まで炎上しなさい』という決め台詞があるとのことで、「最後に毎回、決め台詞があるので、どんな風に決め台詞を言うのか楽しみ」と9月上旬から始まる撮影に期待を込めた。

 共演には佐藤二朗、平山浩行、堀井新太、岡野真也、中村映里子、鈴木砂羽など実力派俳優陣が勢揃い。また、元週刊文春のエース記者として知られるジャーナリスト・中村竜太郎が本作の監修を務め、スキャンダルの裏側をリアルに描写する。

 新ドラマ『ブラックリベンジ』は読売テレビ・日本テレビ系で10月5日から毎週木曜23時59分放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >