2017/08/30 14:50

TBS「テッペン!水ドラ!!」終了 課題の月曜は「ゲストに頼らず」改編で明かす

司会の山本恵里伽アナウンサー クランクイン!
司会の山本恵里伽アナウンサー クランクイン!
 TBSの10月の番組改編説明会が30日に都内で実施され、取締役編成局長の伊佐野英樹、編成部長の高梨史憲、編成部企画総括の石丸彰彦、アナウンサーの山本恵里伽らが出席。2015年から続いてきた「テッペン!水ドラ!!」枠を廃止するに至った経緯や、課題となっている月曜日の編成に込めた意図について語った。 若手クリエイターの発掘を目的に2015年10月に設けられ、これまでに『レンタルの恋』『3人のパパ』や現在放送中の有田哲平&本田翼出演の『わにとかげぎす』などの話題作が放送されてきた「テッペン!水ドラ」の廃止について質問を受けた石丸は、「この9月いっぱいで、テッペンの水曜ドラマに関しては、一旦(廃止)」とコメント。

 その理由については「ある一定の成果を得た」と話し、「ついに入社2年目の人間の企画も通りはじめ、一定の役割を果たしたというところで、ゴールデンプライム帯のドラマを頑張っていく」と今後の方針を語った。さらに「多分、またある一定の期間を経たのちに、ということにはなるのではないかと思う」とも付けたして、同枠の復活の可能性を匂わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >