2017/09/03 17:00

沢村一樹、『ひよっこ』脚本・岡田惠和と再タッグでテレ東連続ドラマ初主演

沢村一樹(写真は2016年放送の特番ドラマ時のもの ) 
沢村一樹(写真は2016年放送の特番ドラマ時のもの ) 
 沢村一樹が10月放送スタートの『ユニバーサル 広告社~あなたの人生、売り込みます!~』で主演を務めることがわかった。テレビ東京の連続ドラマで初主演を務める沢村は「テレビ東京でしか作れない連ドラを 視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」と意気込みを語っている。 原作は、累計37万部を売り上げた直木賞受賞作家・荻原浩の人気シリーズ「ユニバーサル広告社」の一冊「花のさくら通り」で、脚本は、現在放送中のNHK朝ドラ『ひよっこ』を手掛ける岡田惠和が担当。2016年「ユニバーサル広告社」シリーズの「なかよし小鳩組」を単発ドラマとして『ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち!人情広告マン奮闘記』放送して好調だったことから連続ドラマが決定した。

 物語の主人公は、かつて一流広告代理店の売れっ子だったものの、独立に失敗したコピーライター・杉山(沢村)だ。杉山は、港町の寂れたシャッター商店街に佇む弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われ、新天地で奮闘することとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >