2017/09/03 11:00

『ひよっこ』、由香が急遽すずふり亭を手伝うことに 戸惑う周囲にみね子は…

『ひよっこ』第23週「乙女たちに花束を」(C)NHK
『ひよっこ』第23週「乙女たちに花束を」(C)NHK
 現在、放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』。第22週「ツイッギーを探せ!」では、時子(佐久間由衣)は「ツイッギーそっくりコンテスト」への応募を考えるも締切が過ぎていたが、案内のハガキが。母・君子(羽田美智子)が内緒で応募していたのだ。秀俊(磯村勇斗)は休日、佐賀の島谷(竹内涼真)の元を訪ね、「みね子ちゃんは俺が守る。あの子のことが好きだ」と宣言する。島谷は「頑張れ」と励ます。一方、柏木堂で働き始めた由香(島崎遥香)は、祖母・鈴子(宮本信子)と父・省吾(佐々木蔵之介)に見つけてほしいようだが、柏木(三宅裕司)親子には「自分がいることは秘密」と念を押す。 4日から放送される第23週「乙女たちに花束を」では、昔の恋人が亡くなったことを知らされた富(白石加代子)は一人で別れを告げに行こうとする。心配した鈴子は付き添ってやりたいと思うが、昼間に店を抜けるわけにもいかず迷っていた。

 そこへみね子(有村架純)が、ピンチヒッターとして由香を連れてくる。突然の再会に、どうしていいかわからない鈴子と省吾。気を利かせたみね子が指示を出し、由香と一緒にランチタイムのホールを回し始める…。

 第23週では由香だけでなく、みね子、世津子(菅野美穂)ら女性キャストたちにそれぞれ新展開があるという。先週思いを島谷に語った秀俊と、みね子との恋の行方も楽しみにしたい。

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』は総合テレビにて月曜~土曜あさ8時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >