2017/09/04 19:00

フジ10月改編、編成部長が語る“変化”の必要性「意識を一番変えなきゃいけない」

フジテレビアナウンサーの海老原優香、フジテレビ10月改編記者発表に出席 クランクイン!
フジテレビアナウンサーの海老原優香、フジテレビ10月改編記者発表に出席 クランクイン!
 フジテレビの10月改編記者発表が4日に行われ、編成センター局次長兼編成部長の立本洋之氏や、『ワイドナショー』などで知られる中嶋優一プロデューサーらが出席。立本氏は「今までの慣習とか、流れにとらわれて考えるということではなくて、新しいこととか、全く今まで考えられなかったことにチャレンジしていく」と語った。 社長が変わってから初となった改編の狙いについて問われた立本氏は、「やはり意識というのを一番変えなきゃいけないなと。あと、今までの慣習とか、流れにとらわれて考えるということではなくて、新しいこととか、全く今まで考えられなかったことにチャレンジしていく」と発言。BSフジでの16年に渡った経験を、地上波にどう活かすか問われると「外からフジテレビを見てきたということで、しがらみがないと言うと言い過ぎですけど、フジテレビにはない発想というか、考え方。そういうものがあるといいなという風に思っている」と胸の内を明かした。
 
 ビートたけしが総合司会、関ジャニ∞の村上信五がキャプテンを務める『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(9月9日放送)に話が及ぶと、中嶋プロデューサーは「ほぼ事前収録で進めております。たけしさんは、延べ8日間の撮影が既に完了しておりまして、村上さんは、延べ15日の撮影が、あと残す1日となっております」と進捗を報告。続けて「この番組が、フジテレビが変わるきっかけとなればいいなという風に思っております」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >