2017/09/05 06:00

清原果耶、ドラマ『セトウツミ』のヒロイン役に! 初コメディに「不安でいっぱい」

清原果耶、新ドラマ『セトウツミ』でヒロイン“樫村一期”役に!(C)此元和津也(秋田書店)2013
清原果耶、新ドラマ『セトウツミ』でヒロイン“樫村一期”役に!(C)此元和津也(秋田書店)2013
 女優の清原果耶が、高杉真宙&葉山奨之W主演ドラマ『セトウツミ』(テレビ東京他/毎週金曜24時52分)にヒロイン役として出演することが発表された。2人の高校生がただ“喋るだけ”という『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)連載の同名コミックが原作となるコメディ作品への出演に、清原は「コメディ要素が強い作品に参加させていただくことが初めてなので、正直なところ不安でいっぱいです…」と本音を明かした。 本作は、寡黙でクールで博識な高校2年生・内海想(高杉)と社交的でお調子者の同級生・瀬戸小吉(葉山)など個性溢れる面々が登場。昨年には、菅田将暉&池松壮亮で映画版が劇場公開されたが、今回のドラマ版ではキャストを一新し、新キャラクターや新たなエピソードも描かれる。

 テレビ東京の連続ドラマ初出演となる清原が演じるのは、瀬戸と内海の同級生であり、学園のマドンナの樫村一期。原作を読んだ清原は、「何気ない会話にも関わらず、どこかシュールで面白い瀬戸と内海のやりとりにページをめくるたびにドキドキワクワクさせられました」と感想を語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >