2017/09/06 20:30

葵わかな「松坂さんは意地悪」 『わろてんか』撮影秘話を暴露され松坂桃李も苦笑

葵わかな&松坂桃李、連続テレビ小説『わろてんか』完成披露試写会に出席 クランクイン!
葵わかな&松坂桃李、連続テレビ小説『わろてんか』完成披露試写会に出席 クランクイン!
 10月2日からスタートするNHK連続テレビ小説『わろてんか』の第1週放送分完成試写会が6日、都内で行われ、ヒロイン・藤岡てんを務める葵わかな、てんの夫・藤吉役の松坂桃李、葵の子役時代を演じた新井美羽、後藤高久チーフプロデューサーが出席した。撮影開始から3ヵ月近くが経過しているが、葵は「共演者のみなさんが普通に話してくれて良かった」と笑顔を見せるも「松坂さんが意外と意地悪なんです」と撮影秘話を暴露していた。 本作は連続テレビ小説第97作目。明治から昭和初期の活気あふれる商都・大阪を舞台に、いつも“笑い”を振りまくヒロイン・藤岡てんが、年に一度のお祭りに出かけた際に、旅芸人一座の青年・藤吉と出会ったことにより、“笑い”と共に人生を歩んでいくことを決意し、さまざまな困難にも明るく元気に立ち向かっていく姿を描いた物語。

 以前行われたヒロイン発表会見の際「自信がない」と話していた葵だったが、撮影が始まると「自分に足りないことを感じるばかりですが、しっかりしなければいけないという気持ちが日々強くなっています」と気を引き締めつつも、「でも松坂さんや濱田(岳)さんをはじめ、周りの大人の方々がやさしく手を差し伸べてくれるので、みんなでがんばっていこうと思っています」とチームワークを強調。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >