2017/09/06 17:00

大地真央、『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演決定! 米倉涼子と初共演

『ドクターX~外科医・大門未知子~』で大地真央&米倉涼子が初共演(C)テレビ朝日
『ドクターX~外科医・大門未知子~』で大地真央&米倉涼子が初共演(C)テレビ朝日
 米倉涼子が主演を務める人気シリーズの最新作、新ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系/10月より毎週木曜21時放送)の女性院長役として、大地真央がレギュラー出演することが分かった。初共演を果たす大地の印象について、米倉は「本当に美しくて、プロポーションも完璧」と語っている。 ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、人気医療ドラマの第5シリーズ。日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、失敗しない天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉)が新たな権力争いに立ち向かっていく。

 大地が演じるのは、“患者ファースト”を掲げる初の女性院長・志村まどか。蛭間前院長(西田敏行)が推し進めてきた“医局ファースト”の悪しき権力態勢を一掃した彼女は、周囲の反対を押し切り未知子を雇うことになるが、やがて、医療の現場におけるさまざまな局面で対立していくという役どころとなっている。

 人気シリーズの出演に「とても嬉しく思うと同時に、責任を感じています」と率直な思いを語る大地。初共演ながら「同じボイストレーナーの先生に師事していまして」と米倉との共通点も明かし、「とても気さくな方! 現場ではお歌や、米倉さんが『やってみたい』というタップダンスのお話などをさせていただき、撮影初日にして早くも『今度飲みに行きましょう』という約束もしました(笑)」と印象を話している。

 また、本作では初の“オペシーン”にも挑戦するというが「臆する気持ちは一切なく、むしろ今から興味深くて楽しみです。知り合いの心臓外科の先生にもお話を伺いつつ、撮影現場で手つきなどを習得できれば、と思っています。とにかく今は、この大役をやり遂げるぞ! と燃えています」と意気込みを示した。

 ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』はテレビ朝日系にて、10月より毎週木曜21時から放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >