2017/09/14 21:00

モーニング娘。’17、結成20周年ライブで新曲披露! OG道重&田中も参加

結成20周年記念イベントを行ったモーニング娘。’17とOGメンバーの道重さゆみ&田中れいな クランクイン!
結成20周年記念イベントを行ったモーニング娘。’17とOGメンバーの道重さゆみ&田中れいな クランクイン!
 モーニング娘。’17が、グループ名発表から丸20年にあたる14日、都内で『モーニング娘。結成20周年記念イベント~21年目もがんばっていきまっしょい!~』を開催。2000人のファンを前にして全17曲を披露したほか、OGの道重さゆみと田中れいなも駆け付けた。 ライブ前の会見では、現役メンバーと道重、田中の総勢16名が報道陣の前に登場。記者から「20歳のお誕生日おめでとうございます」という祝福の言葉に、メンバー全員は一斉に「ありがとうございます!」と感謝。

 20周年の節目となるライブを目前に控える中、リーダーの譜久村聖は「20周年という記念の日に、ファンの方に集まっていただけるというのが本当に嬉しいです。サブタイトルの『21年目もがんばっていきまっしょい』というテーマに合わせたロゴや映像もスタッフの方に作ってもらい、私たちは本当にみなさんに愛されているんだなと実感しています」と喜んだ。

 さらに、当日のセットリストがファン投票を中心に組まれたことから「投票での選曲が初めての経験で、自分たちも『何が選ばれるんだろう』とドキドキしていました。みなさんに選んでくださった曲を練習するのも、新鮮で楽しかったです」とリハーサル時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >