2017/09/22 17:35

<TGS2017>名越稔洋、『龍が如く 極2』に自信 楽曲提供SiMはシリーズへの愛着明かす

東京ゲームショウ2017で開催された「龍が如くスタジオ」スペシャルステージに登場した名越稔洋とSiMのメンバー クランクイン!
東京ゲームショウ2017で開催された「龍が如くスタジオ」スペシャルステージに登場した名越稔洋とSiMのメンバー クランクイン!
 『龍が如く』シリーズ総合監督の名越稔洋と、『龍が如く 極2』に楽曲提供を行ったレゲエパンクバンドのSiMのメンバーが、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017内の「龍が如くスタジオ」スペシャルステージに登壇。名越は発売を控える『龍が如く 極2』について、「ファンの方が間違いなく入り込んでいただける作品になった」と自信をのぞかせた。 名越は『龍が如く2』を、最新技術によってリメイクした『龍が如く 極2』について「色々なシナリオを盛り込むことで、ファンの方が間違いなく入り込んでいただける作品になった」と自信のコメント。また、物語の舞台となる大阪・蒼天堀も作り直したことを明かし、「クオリティの高いものになったなという風に感じております」と手ごたえを感じている様子だった。

 同作にテーマ曲「A」とエンディング曲「The Sound Of Breath」を提供したSiMの中でも、シリーズの大ファンだというボーカルのMAHは「色々なことを『龍が如く』で学んだ部分もあって。大阪とか行ったことなかったんですけど、そのあとに初めてバンドで大阪に行ったときに、ああ『龍が如く』でここ来たことあるわ!みたいな(笑)」と愛着を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >