2017/09/24 11:00

『ひよっこ』ついに最終週へ、みね子とヒデの関係、そして新メニューの行方は!?

『ひよっこ』第26週「グッバイ、ナミダクン」(C)NHK
『ひよっこ』第26週「グッバイ、ナミダクン」(C)NHK
 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』。第25週「大好き」では、みね子(有村架純)と世津子(菅野美穂)が一緒に暮らすことに。みね子の父・実(沢村一樹)と過ごした時間について世津子は正直な思いを打ち明ける。みね子は鈴子(宮本信子)や愛子(和久井映見)らを前に、秀俊(磯村勇斗)への好きな気持ちを明かす。その様子を秀俊が見てしまい気持ちを知ってしまう。秀俊は改めて「好きだ。恋人として付き合ってくれないか」と告白。また将来プロポーズすることも宣言、みね子は喜びをいっぱいに表した。一方、愛子は戦争で失った恋人との思い出を省吾(佐々木蔵之介)に打ち明けた。 25日から放送される第26週「グッバイ、ナミダクン」では、秀俊と元治(やついいちろう)が考えた、すずふり亭“新メニュー”の試食会が開かれる。みね子は一口食べて「これはいける!」と思ったが、合否を決めるのは料理長の省吾。神妙な面持ちで試食する省吾の様子を、一同はかたずを飲んで見守る。

 そのころ三男(泉澤祐希)は、さおり(伊藤沙莉)から告白の返事を催促され、自分の気持ちをはっきり告げようとする。

 NHK連続テレビ小説『ひよっこ』は総合テレビにて月曜~土曜あさ8時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >