2017/10/01 19:00

ねこの毛づくろいをするサル 種を超えた仲良しぶりにほっこり

ねこの毛づくろいをするサル 種を超えた仲良しぶりにほっこり ※海外メディア「People」のスクリーンショット
ねこの毛づくろいをするサル 種を超えた仲良しぶりにほっこり ※海外メディア「People」のスクリーンショット
 サルのジョジョとねこのアランは大親友。アランの毛づくろいをするジョジョの姿は、種を超えた友情が確かに存在するのだということを、思い出させてくれる。タイでのほっこりする1コマを、海外メディアPeopleが伝えた。 2匹は、現在タイにある動物保護施設ワイルド・フレンズ・ファウンデーション・タイランドで生活する。ジョジョは2011年に飲食店で籠の中に入れられていたところを救助され、同施設で暮らして6年。ストレスから解放され幸せな日々を送っていた。そしてつい先日、猫のアランがジョジョの元に現れたのだ。

 アランは地元の若いねこだ。施設内の猿の居住エリアに迷い込み、ジョジョと仲良しに。いまでは食べ物まで分け合う仲だ。

 同施設は、通常このような種を超えた交流はないというが、今回は例外とすることにした。「理想的な状況とはいえませんし、ふだんは奨励しません。ですが、アランに危害はありませんし、ジョジョはアランが大好きなようです。ですので、この2匹を一緒にいさせることにしました」と同施設のブログにつづられている。

 アランは毛づくろいされるのを、ジョジョは毛づくろいしてあげるのを楽しんでいるらしい。まさに大親友となった2匹は、いまでは何をするのも一緒だそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >