2017/10/03 11:20

『わろてんか』第2話、松坂桃李の初セリフに反響 千葉雄大の寝込む姿には心配の声 

『わろてんか』第2話、松坂桃李の初セリフに反響 千葉雄大の寝込む姿には心配の声 クランクイン!
『わろてんか』第2話、松坂桃李の初セリフに反響 千葉雄大の寝込む姿には心配の声 クランクイン!
 2日にスタートしたNHK連続テレビ小説『わろてんか』。3日放送の第2話では、千葉雄大演じる、ヒロイン・てんの兄・新一がぜんそくにより寝込む展開となり、多くの視聴者から心配の声が寄せられた。一方、松坂桃李演じる藤吉は、前日に引き続きこの日もラストシーンにのみ登場。「早く本格的に見たい」と期待が集まっている。 明治から昭和初期の大阪を舞台に、藤岡てんが“笑い”と共に人生を歩んでいくことを決意し、さまざまな困難にも明るく元気に立ち向かっていく姿を描く本作。

 第1話では、ホームパーティーの場面で、朝ドラではかつてなかった喜劇のようなドタバタ感も話題になったが、それに続く第2話では、大切な商談を台無しにしたてん(新井美羽)が、父の儀兵衛(遠藤憲一)から“笑い禁止”を命じられる。てんは母のしず(鈴木保奈美)から、父が今回の商談のためドイツ語を必死に勉強していたことを聞かされ、大変なことをしたと気づき落ち込む。そんな中、兄の新一(千葉)はぜんそくで咳き込み寝込むことに…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >