2017/10/04 14:21

三浦春馬、“30歳エリート童貞”役に「自分のキャリアでも挑戦的な役どころ」

ドラマ『オトナ高校』制作発表記者会見に参加した三浦春馬、黒木メイサ、竜星涼 クランクイン!
ドラマ『オトナ高校』制作発表記者会見に参加した三浦春馬、黒木メイサ、竜星涼 クランクイン!
 俳優の三浦春馬が4日、都内にて行われた主演ドラマ『オトナ高校』の制作発表記者会見に登壇した。三浦が演じるのは、30歳の“東大出身ののエリート銀行員だけど童貞”という役柄。三浦は「自分のキャリアの中でも挑戦的な役どころ」と語り、テレビ朝日の新ドラマ枠という意味でも「挑戦の作品で、日本を少しでも明るくできたらいいなと思います」と意気込みを示した。 本作は深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第ニ義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性体験がない30歳以上の男女“やらみそ(ヤラないまま三十路)”たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”。三浦は「初回は特に先生のセリフがきわどく、かなり攻めたワードが出てきます」と説明。

 会見では、ドラマの内容にちなみ、「これまでの人生で未だにやったことがないこと」を問われた三浦は「キャンプ童貞なんです」と明かし、「いつか友人たちと川辺でキャンプで盛り上がりたい。そのあとの仲間との結束感も味わいたい」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >