2017/10/06 11:58

遠藤憲一、妻から「アタフタしすぎる」と暴露されるも、自身の演出家は「女房」と感謝

NHK『あさイチ』に登場した遠藤憲一 クランクイン!
NHK『あさイチ』に登場した遠藤憲一 クランクイン!
 6日、『あさイチ』(NHK/毎週月曜から金曜8時15分放送)のプレミアムトークに、連続テレビ小説『わろてんか』に出演中の俳優・遠藤憲一が登場。「アタフタしすぎる」「高いところが嫌い」など意外な素顔を告白。さらに結婚27年、マネージャーを務める妻が「夫を甥っ子と思っている」と明かした。 妻からのアンケートで「すぐアタフタしすぎる」と指摘された遠藤。「冷蔵庫にあると思っていた炭酸水がなくて『どうしよう!』『しまった』『困った』とあわてすぎ」と明かされると「心がもろい」と自ら分析。また、視聴者からの「苦手なこと」についての質問には「高いところ」と答え、スナイパーの役で高い場所で撮影したとき、ろくにライフルも握れなかったと振り返った。

 そんな手のかかる遠藤に対し妻は、「私が倒れた時、最低限生きられる術を身につけてね」とお願い。「夫だと思うと腹が立つ。息子ほど責任を負いたくない。他人に近い身内だと思えばさほど腹が立たないし、ストレスにならないから甥っ子と思っている」と述懐。

 頼れる妻について遠藤は目を潤ませながら、「俺自体の演出家は女房だと思っている。女房が思ったことは間違いない、信じてる」と今の活躍に妻の存在があることに感謝した。

 SNS上では、遠藤の素顔に「お顔はあんなに怖いのに、何故だかとってもキュートなイメージ」等、改めて遠藤に対する親近感を覚えた声が上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >