2017/10/07 17:55

綾野剛、命について「すべてのことを届けられたら」 2年ぶり『コウノドリ』に意気込み

綾野剛、命について「すべてのことを届けられたら」 2年ぶり『コウノドリ』に意気込み クランクイン!
綾野剛、命について「すべてのことを届けられたら」 2年ぶり『コウノドリ』に意気込み クランクイン!
 俳優の綾野剛が7日、都内にて行われた10月13日スタートの主演ドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)の特別試写会に、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋の主要キャストともに登壇した。綾野は「命についてすべてのことをこの作品を通して、皆様に届けられたらと思います」と意気込みを語った。 「モーニング」(講談社)にて人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画を基にする本作は、2015年10月期にTBSでドラマ化され、産科医療の現場をリアルに描き好評を博した作品の続編。新シリーズでは、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野)を中心に、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードを展開していく。

 綾野は「赤ちゃんが産まれたその先、ご家族が生活していかなければならない。そういった現実をきちんと描いていかなければという思いもあります。そして医者である我々のパーソナルな部分も描かれている。医者は神ではありません。ただ家族に寄り添って尽くすしかないけど、この作品を通してその思いが少しでも多くの人に響けば…」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >