2017/10/09 11:30

本日放送! 長澤まさみ、『LIFE!』で緊張のコント初挑戦 中村倫也&菅田将暉も登場

長澤まさみが出演する『LIFE!~人生に捧げるコント~』よりコント「長寿の家系」の一場面(C)NHK
長澤まさみが出演する『LIFE!~人生に捧げるコント~』よりコント「長寿の家系」の一場面(C)NHK
 内村光良が率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)の10月9日放送回で、女優の長澤まさみがコントに初挑戦したことがわかった。また、人気急上昇中の若手俳優・中村倫也の同番組初出演と、菅田将暉出演コントの放送も発表された。 今回コントに初挑戦した長澤は、「ものすごく緊張した」と述べるも、内村や塚地武雅らとの共演を楽しんだ様子。一方の内村も、過去に自身が監督を務めた映画『ボクたちの交換日記』に出演した長澤との共演に、「やっと『LIFE!』に来てくれた!」と喜びを隠しきれない様子だったという。

 長澤が登場するコントは2本で、コント「FWAT」では、特殊部隊の隊員として部隊を指揮する役どころに挑戦。しかし、その作戦はどれも“フワッ”としたものばかりで…。もう1本のコントは「長寿の家系」。結婚の挨拶のために婚約者の男性の実家に行くが、そこで一騒動が起こるという内容だ。長澤が演じる女性の婚約者役として、中村が『LIFE!』に初登場することも注目だ。
 
 さらに、菅田がオットセイの着ぐるみを披露して大きな話題を呼んだ、コント「悲しみの丘」の最新話も届けられるとのこと。果たして、今を時めく人気役者たちは、どんなコントを見せるのだろうか?

 『LIFE!~人生に捧げるコント~ 』は、NHK総合にて10月9日22時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >