2017/10/12 17:05

吉岡里帆、『世にも奇妙な物語』初出演&初主演!「1シーンごとの伏線を感じ取って」

『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』「寺島」に出演する吉岡里帆(c)フジテレビ
『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』「寺島」に出演する吉岡里帆(c)フジテレビ
 女優の吉岡里帆が、フジテレビ系で14日に放送される『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』内のサイコスリラー作品『寺島』で、シリーズ初出演、初主演を果たすことが明らかになった。吉岡は短期間での撮影を振り返り「1シーンごとにいろいろな伏線が張ってあるので、その伏線を感じ取ってもらいたい」と熱を込める。 カサギヒロシによる特別読み切り漫画を基にする本作。初連載が決定したものの、アシスタントがやめて困っていた漫画家の山崎(峯田和伸)の元に、寺島ひな(吉岡)がアシスタントとして現れる。そのうち寺島は、山崎に小学生時代の友だちだった小林摩子(大後寿々花)のことを語り出すのだが…。

 「『世にも奇妙な物語』というのは私にとって特別なドラマで、放送されるのを楽しみにしているドラマでした」と語る吉岡は、「『世にも奇妙な物語』だからこそできる作品がたくさんあると思います。そんな作品の一つに携われるのはすごくうれしいです」と喜びのコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >