2017/10/16 18:00

美山加恋「好きを活かせる」、“アニメ大好き”井上裕介とアニメ情報番組MCに挑戦中

井上裕介×美山加恋、『あにレコTV』インタビュー クランクイン!
井上裕介×美山加恋、『あにレコTV』インタビュー クランクイン!
 週に30本以上のアニメを放送しているテレビ東京が、アニメ総合情報番組『あにレコTV』をスタートさせた。メインMCを務めるのは、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介と、女優の美山加恋だ。共に「アニメが大好き」という二人に、番組の見どころや、自身のアニメとの出会いなどを聞いた。 美山と言えば、天才子役としてドラマや映画で活躍する一方、テレビアニメや劇場アニメの声優や洋画の吹き替えなど、声の仕事の実績もあるが「アニメに興味を持ったきっかけは、『NARUTO-ナルト-』の劇場版第1作目の『劇場版 NARUTO-ナルト- 大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!!』に出演させていただいたのがきっかけでした。まだ小さかったのですが、声優というお仕事の存在を知ってアニメが好きになったんです」とアニメとの出会いを語る。

 一方の井上も、ツイッター等でよくアニメの話題をつぶやいているが、「はっきりとは覚えていないのですが、小学生のころ、テレビ大阪で朝の7時ぐらいからアニメをやっていたんです。いつもそれを見てから学校に行って、帰ってきてからも夕方6~7時ぐらいにアニメをやっていたんです。当時は『キャプテン翼』などだったと思うのですが、毎日見ていたので、自然とアニメ好きになってきました」と幼少期からアニメを見て育ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン