2017/10/17 21:00

『わろてんか』松坂桃李、29歳誕生日に共演者から祝福「もっと作品を盛り上げたい」

『わろてんか』松坂桃李、誕生日を撮影スタジオでお祝い(C)NHK
『わろてんか』松坂桃李、誕生日を撮影スタジオでお祝い(C)NHK
 現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で、葵わかな演じるヒロイン・てんが運命の出会いを果たした北村藤吉役の松坂桃李が17日、29歳の誕生日を迎え、同日、『わろてんか』の撮影が行われていたスタジオでは、特製ケーキが用意され、出演者やスタッフから祝福された。 『わろてんか』は、老舗薬種問屋の長女で、笑い上戸の藤岡てんの生涯を描く。松坂演じる藤吉は、大阪船場の老舗米問屋「北村屋」の長男だが、家業を継ぐのがイヤで旅芸人一座にまぎれ込んでいた時にてんと出会い、恋に落ちる。

 スタッフが用意したケーキには、てん(葵)を笑顔にするため、“チョコ衛門”の見栄を切る藤吉の後ろ姿が描かれ、到着した写真には松坂が祝福を受け、ろうそくを吹き消す姿が写し出されている。

 松坂は「30歳目前の20代最後の誕生日を、こうやって沢山の方に祝っていただけて、そして『わろてんか』という作品に出会えて嬉しく思います」と笑顔を見せると、「もっともっとこの作品を盛り上げて行けるよう、最後まで頑張っていきますので、よろしくお願いします」と抱負を語った。

 NHK連続テレビ小説『わろてんか』は、総合テレビにて月曜~土曜8時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >