2017/10/26 15:00

映画『曇天に笑う』本予告公開! 天火が泣き叫び、蒼世の“犲”解散宣言…

『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会
『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』(C)唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会
 劇場版アニメ『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』のメインビジュアルと、作品の魅力を詰め込んだ本予告が解禁された。 本作は、激動の時代の中、それぞれが大切にするものを護ろうとした若者たちの相克と絆、宿命の戦いを描いた人気コミック『曇天に笑う』シリーズの、唐々煙による原作コミック『曇天に笑う<外伝>』をアニメ映画化。全3部作を予定しており、第一弾となる『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』前編が12月2日より公開される。
 
 原作を新たな形で映像化するのは、『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』のアニメーション制作を手がけたWIT STUDIO。さらに、三兄弟の長兄・天火役の中村悠一をはじめ、梶裕貴、代永翼、鳥海浩輔、櫻井孝宏など、人気・実力ともに兼ね備える豪華声優陣が集結する。
 
 外伝では、『曇天に笑う』で災いをもたらす大蛇(オロチ)討伐を行う前の過去が描かれる。公開されたメインビジュアルには、曇天火と安倍蒼世の対照的な2人が並び立つ姿が映されており、イメージ全体に溶け込むように浮かび上がる「あの頃俺たちは、英雄になりたかったんだ」という文言が印象的だ。予告編では天火と蒼世の衝突が映され、天火の慟哭が映像のおわりを締めており、波瀾の展開を予感させる。
 
 また、公開日の初日舞台挨拶ライブビューイング上映と、11月25日に完成披露上映会が実施されることが発表され、それぞれ中村悠一はじめキャストが登壇予定となっている。
 
 全3部作の劇場アニメ『曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~』前編は12月2日より劇場公開。劇場限定版ブルーレイは劇場公開と同時に完全数量限定で発売。通常版ブルーレイ・DVDは2018年1月10日発売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >