2017/10/27 07:30

映画『妖怪ウォッチ』、『龍が如く』黒田崇矢がジバニャンに! 福山潤も出演決定

映画『妖怪ウォッチ』、『龍が如く』黒田崇矢がジバニャンに! 福山潤も出演決定(C)LEVEL‐5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
映画『妖怪ウォッチ』、『龍が如く』黒田崇矢がジバニャンに! 福山潤も出演決定(C)LEVEL‐5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の本予告が解禁され、“伝説の猫妖怪”と変貌したジバニャンの声を『龍が如く』シリーズで桐生一馬の声を演じる黒田崇矢が務めていることが明らかとなった。また『妖怪ウォッチ』シリーズ屈指のイケメンキャラと早くも噂されている蛇王カイラは、福山潤が演じることも発表された。 本作は『妖怪ウォッチ』シリーズの主人公・ケータの時代から、30年後の世界が舞台。恐るべき妖怪ウィルス・鬼まろが、人の悪意に感染して無限に増殖していく中、新しい妖怪ウォッチの継承者が誕生する。最も恐るべき妖怪“鬼王・羅仙”も姿を現し、新主人公であるナツメ、トウマ、アキノリの3人が妖怪史上最大の戦いに挑む。
 
 先日、ナツメ役に上白石萌音、トウマ役を千葉雄大が務めることが発表されたが、今回新たに本予告解禁と共に大人気声優たちの出演が発表となった。
 
 30年の時を経て、“伝説の猫妖怪”となったジバニャン役を黒田崇矢、蛇王カイラ役に福山潤が決まったほか、新主人公の1人・アキノリ役を田村睦心、コマさん役を平川大輔が演じる。さらに、出演が発表された当初は驚きの声が多く上がった『ゲゲゲの鬼太郎』ファミリーからは、目玉おやじ役に島田敏、ねずみ男役を大塚明夫、ねこ娘役を皆口裕子が務める。本予告に姿を現した最強の妖怪たちに負けぬ“最強の”声優陣が集結した。
 
 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』は12月16日より全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >