2017/10/28 11:30

『民衆の敵』田中圭、息子とお風呂に入るコラボCMに登場!妻・篠原涼子もほっこり?

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』×トヨタ自動車のコラボCM放送!
『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』×トヨタ自動車のコラボCM放送!
 篠原涼子が主演を務めるドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)とトヨタ自動車がコラボレーションしたスペシャルCMの放映が決定した。11月13日放送の第4話までの期間限定で本編内でオンエアされるほか、トヨタ自動車の公式サイトでも公開されている。 本作は、篠原演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子を主人公に、彼女が市政にはびこる悪や社会で起きている問題に立ち向かっていく姿を描く痛快政治ドラマ。ほかに高橋一生、石田ゆり子などが出演する話題作だ。

 CMには、田中圭演じる智子の夫・佐藤公平と、鳥越壮真演じる息子・駿平の“佐藤親子”が登場。けっして裕福とはいえずつつましい暮らしをする佐藤家であるが、ドライブに行きたいという駿平の願いを叶えるため、2人が“妄想ドライブ”へ出発するというドラマ本編とは異なる展開が描かれる。

 作品は「茶の間編」と「お風呂編」の2バージョンとなり、どちらもそれぞれのかけ合いが微笑ましく、佐藤家の日常をのぞき見しているようなドラマの世界観を生かした楽しい仕上がりとなっている。

 ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >