2017/10/29 10:00

欅坂46・渡辺梨加、ギリシャ・エーゲ海で撮り下ろした1st写真集から先行カット公開

欅坂46・渡辺梨加、1st写真集から先行カット公開(C)阿部ちづる/集英社
欅坂46・渡辺梨加、1st写真集から先行カット公開(C)阿部ちづる/集英社
 欅坂46美形No.1の呼び声も高い、“べりか”こと渡辺梨加のファースト写真集が、集英社から12月5日に発売されることになり、先行カットが公開となった。水着ショットにも挑戦している渡辺は、「初めての写真集なので、ファンの皆さんや、そしてファッションが好きな女の子など、たくさんの方に見て頂きたいです!」とメッセージを寄せた。 欅坂46の最年長で、ファッション誌のモデルとしても活躍する渡辺が、メンバーの先陣を切って初めての写真集を発売する。今回撮影の舞台に選んだのはギリシャのアテネと、エーゲ海に浮かぶリゾート地・サントリーニ島。神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海をバックに、グループ随一と言われる渡辺の美しさが際立つカットが収められている。

 本作では、プールで泳いだり、ベッドで飛び跳ねたり、島の動物とたわむれたりと、これまでの“べりか”のイメージを覆すようなアクティブな姿を披露。本邦初公開となる水着姿も4ポーズ収録。また、ファッション誌で活躍する女性カメラマンとタッグを組んだこともあり、女性読者が憧れるファッションスナップも注目を集めそうだ。また渡辺の宝物であるサメのぬいぐるみ“アオコ”も友情出演するという。

 「初めて行ったギリシャは青と白の世界が美しくて、こんなに綺麗な景色を今まで見たことがなくて本当に感動しました」と振り返る渡辺は、「本当に本当に撮影が楽しくてご飯も美味しくて、一生の宝物の思い出になりました」と自身初めての写真集への想いを語っている。

 『渡辺梨加1st写真集(タイトル未定)』は、集英社より12月5日発売。価格は1944円(税込)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >