2017/10/30 07:00

佐々木希が話す秋田弁が「可愛いすぎる」「最高かよ」と大絶賛

『誰だって波瀾爆笑』で披露した秋田弁が「可愛いすぎる」と評判の佐々木希 クランクイン!
『誰だって波瀾爆笑』で披露した秋田弁が「可愛いすぎる」と評判の佐々木希 クランクイン!
女優の佐々木希が、29日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系/毎週日曜9時55分放送)に出演。番組で披露された佐々木の秋田弁が「可愛い」と反響を呼んでいる。 番組では、進行役で福島生まれのアルコ&ピース・平子とお互いの方言で会話してみることに。佐々木は平子の喋りに対し、「おいだば~」「んだな~んだな~」「仕方ねぇな~それだば」などとなまり全開でトーク。また、「『あなたのことが好きです』を秋田弁に直すと?」という問いには「しょし」を「恥ずかしい」として、「しょしけど、おめのごとすぎだ」と照れながら披露そた。

 また、佐々木はバイきんぐ・小峠と秋田を訪問。秋田駅近くの土産店では、秋田弁で“紅鮭”のことを指す「ぼだっこ」入りのおにぎりを紹介。そこで小峠が「鮭は鮭で良さそうだけどね」とつっこんだが、「そんなことないです。小さい頃から“ぼだっこ”って言ってましたから。逆に鮭っていう名前のほうが変な感じがします」と真剣に反論。
 
 駅近くの市場では名物「ハタハタ」をPR。小峠が、「秋田弁で「『美味しい』って何という?」と聞くと佐々木は「すったげうめ」と即答。佐々木自らも焼きたてのハタハタを食べ、「まんずうめえな、これ。やっぱり、こりだな~ うめぇことな~」と方言で味を表現していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >