2017/10/30 17:00

渡辺麻友、雨のなか全力疾走! AKB48『11月のアンクレット』MV公開

AKB48『11月のアンクレット』より
AKB48『11月のアンクレット』より
 AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ミュージックビデオが解禁された。同シングルは、2017年いっぱいでグループを卒業すると発表したメンバー・渡辺麻友が最後のセンターを飾る楽曲となる。自らの節目となる楽曲について渡辺は「しんみりというよりも意外に楽しく、雨すらも楽しんで撮影にのぞめました」と明かしている。 渡辺の天真爛漫な本来の姿を詰め込んだというミュージックビデオは、これまでの歩みを振り返るかのような歌詞に乗せて、グループ内でも随一の“王道アイドル”を体現してきたかわいらしさを全開に描かれる。ほか、ラストでは、雨の中で他のメンバーと共に全力疾走するシーンも収録されている。

 この曲のミュージックビデオについて、初めて48グループの作品を手がけたという監督の平野文子について渡辺は「平野さんがこれまで手がけてこられた作品のどれもが大好きで尊敬するアート・ディレクターさんでした。 そんな平野さんにMVを撮っていただけることになり卒業祝いを頂いたみたいでとても嬉しかったです」と卒業を間近に控えるなかでの思いを打ち明ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >